2019/09/07 20:00



こんにちは。こんばんは。
こちらは、ネットショップ「Humming Bird」の
ささきまちこです。

日差しのギラギラした強さがなくなり、風もどことなく秋の趣きが出てきましたね。
暦では「白露」(はくろ)に入ります。

野山の草に宿った露が月に照らされて白く輝く季節。
朝夕の風が冷たくなり、寒暖差が激しくなります。
体温調節など体調管理が難しい、季節の変わり目ですね。

こんな、ブログを書く私自身、不本意ながら急に体調を崩してしまい、
口内炎と胃痛に悩まされています。
しばらくは消化の良い食事、ゆったりアロマオイルのお風呂に入るなど、
自分の身体を労わっていこうと思います。

ここ最近まで思考が外側を向いていたので、
「自分の内側を見て」と身体が訴えているのかもしれません。
突然の体調不良ってそういう意味が大いにあるなと。

まずは自分の体調管理がしっかりできていないと、
家族の心配や親の介護なんてできませんね、ほんと。


・・・・・・

突然ですが、好きな漫画はありますか?

中学生時代から漫画家 上條淳士先生の漫画が大好きです。
上條淳士先生は、漫画だけではなく邦楽ロックバンドの実在の人物を
とてもリアルにかつ恰好よくイラストに描かれていらっしゃる漫画家です。

その上條淳士先生の原画が生で鑑賞できる、
東京、大阪、福岡、名古屋を巡回開催された一連の個展ツアー「東京展」が終了しました。



私は今年2月の大阪の「東京展」にお邪魔したのですが、
今回8月末~の東京での開催は「The Last Summer」とサブタイトルがつけられて
とても意味深い個展で本当に素晴らしいんだってことがそこから充分、読み取れます。

Twitterのタイムラインに流れてくるフォロワーさんたちの投稿を見て
とてもうらやましく思いながら「いいね!」を押していたのです。

「ああ、東京展も終わっちゃった・・・」と上條淳士先生ロスで
不本意ながら体調不良も重なり、少し元気がなかったときに、
同じく上條淳士先生のファンであるフォロワーさんから封書が届きました。


開封してみたらびっくり!!
上條淳士先生のポストカードなどがたくさん!!
本当にびっくりで感激で、あああ、なんて自分は幸せなのだろうと思いました。

実は、今回プレゼントしてくれた方以外に別のフォロワーさんからも
以前からたくさんのポストカードをいただいていました。
改めてお二人に御礼を申し上げます。ありがとうございます。

また、そんなサプライズがなくてもSNSの世界で
楽しい投稿やいいね・コメントをくださる、多くのフォロワーさんに
感謝申し上げます。本当にいつもありがとうございます。

これまでにいただいた、たくさんのカード、
それから自分が個展の会場で買い求めたカード
それをすべてテーブルに並べて
ひとり「東京展」を満喫しました。
幸せ!!



心から好きなことはずっと続けた方がいい。
そしてそれを共有できる人々とのつながりをずっと大切にしていきたい。
改めてそう思いました。
本当にありがとうございます!!


・・・・・・・

もちろん、私のネットショップは私の「好き」でできています。
そのネットショップをふらっとご覧になって、ちょっとだけでも「好き」と思っていただけたら
私と「好き」を共有してもらえたことだと思っています。

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。


さて、やっとお店の話になりますが(笑)

これまでご好評いただいている紫陽花のバナナクリップ、バレッタシリーズ、
画像を撮影しなおして差し替えました。
それからこの機会に新色、枯れ色ネイビーが仲間入りです。



ネイビーの花びらの中にグレーやモスグリーン色の花びらが混在する
ナチュラルなドライフラワーのようでいて、
静かな佇まい、シックな雰囲気も醸し出す、枯れ色ネイビーです。



  

ここ最近のファッションの流行は年代問わず、落ち着いたカラーのコーデがよく見られます。
そんな秋色コーデには、こんな紫陽花のヘアアクセサリーで
ほどよいボリュームのポイントをつけてみるのもいいですね。

紫陽花のバナナクリップ、バレッタはこれから、もう少しだけ色展開が増える予定です。
まだ画像の差し替えが完了していないものもあります。
こちらの作業を順次進めていく予定です。




***** 今日の紅茶 *****
MITSU TEA ディンブラCTC
秋の味覚 マロンデニッシュ