2019/09/23 01:00


こんにちは。こんばんは。
こちらは、広島に住所を構える、ネットショップ「Humming Bird」の
ひとりオーナーささきまちこです。

今、外は台風の暴風域に入ったことを知らせてくれる、
結構な強風がゴーゴーと吹いています。
ベランダーの日よけカーテンが風に吹かれて
パタパタとなっています。

ああ、早く台風よ、過ぎ去ってちょうだい。



季節が変わると時々、無性にお掃除モードになります。
それって私だけですかね?

おとといは、いつも閉め切っている窓辺が突然気になりまして、
カーテンを洗濯機にかけて、窓辺や窓ガラスをお掃除しました。
1回だけではなんだか物足りなくて、
同じ場所のお掃除をまだしたい気持ちがあって、
いつやろうか、考えてしまいます(笑)




少し前に新作UPしました、クレマチスのガラスフレームのインテリア雑貨をご紹介します。







真鍮で縁取ったガラス板の間に、
本物のクレマチスを挟み込んだ、
インテリア雑貨です。




玄関先、書斎、リビング、寝室・・・
あなたのお家ならどこに飾りたいですか?

自然の素材を使用しているので、
クレマチスの花の向きや枝の流れはひとつひとつ異なります。
そのため、ひとつひとつ違う作品としてUPしています。

ABCD、4種類ありますが、Cはすでに完売しました。
ありがとうございます。




お料理の話で意気投合した仲間がいまして、
私は勝手にその人を「スープ仲間」と呼んでいます。

その人が住んでいる静岡には
クレマチスの丘という名前の美術館があるそうです。
庭園の手入れが行き届き、
近代アートでさえ世界に溶け込んで
パワースポットとして活用しているという場所だそうです。

いつか私もそのクレマチスの丘へいつか行ってみたいと思っています。



-------- 今日の紅茶 ----------


積み茶をしている箱の中もお掃除して、断捨離。

ルピシア 日本茶 やぶきた茶
お茶のお供に寒天菓子、金平糖