2019/12/19 08:00



こんにちは。こんばんは。
広島在住のネットショップオーナー ささきまちこです。

今、このブログを書いているのは12月18日の深夜、
ブログの公開は19日の朝の予定です。

11月からゆっくりダイエットをしていて、
毎朝、体重を計測して手帳に記録しているんです。
なかなか、思うようには体重は減ってはくれませんが、

・・・手帳を見て、ふと思いました。
来週、Xmasじゃないですか!!
今年2019年も残り2週間を切ってる!!



年末になると、なぜだかこう、焦りますね(笑)

でもゆっくり一休みのささやかな時間、
紅茶を片手にスマホの画像のフォルダーを見返しました。

今年は色んな事があって、嬉しいことや辛いこともたくさんあって、
それをちゃんと経験して通過してきたんだなと、
自分で自分に「いろいろあったね~頑張ったね~」
そう声をかけてあげたいなと思ったんですね。

それはきっと私だけじゃなく、皆さんも同じなのかと思います。

年の瀬、忙しい毎日に疲れてしまったり、焦ってしまっても、
あなたにはあなたにしか経験できなかったことが
今年はこれまでにたくさんあって、
今、こうしてのんびり私のブログを読むことができるのは、
あなた自身が今、ここにいるからです。
がんばってなんとか乗り切ってきたからだと思います。

温かいお茶や紅茶とともに、
美味しいお菓子をひとつテーブルに用意して、
ぜひ、がんばってきた自分を褒めてあげてほしいと思います。

無理に褒めなくてもいい、「なんとかやってきたね」って声をかけて労ってください。
この一声で年末、なんとか乗り切るためのエネルギーを補給しておきましょう。



そんなこんな、今年一年、やっとここまできましたよ、
そう、神様に感謝するためのお礼参りに行ってきました。

行くところは、すぐご近所の宮島、厳島神社。

ふたつ先の駅の宮島口から、フェリーに乗ってすぐ。
めちゃ、近い・・・
すぐご近所に、こんな世界遺産の歴史ある神社があることに感謝・・・!!







例年なら紅葉した様子は見れないはずの時期でしたが、
もみじ谷はまだ紅葉した余韻があり、
美しい風景を見ることができました。




もちろん宮島ならではの味覚も堪能しました。
これは必須事項です(笑)





季節は冬ですが、今年は冬らしい寒さをまだ感じることなく、
本当に冬の季節が来ているのか?
びっくりするくらい、ずっと温かいお天気が続いていますね。

コートを着るかどうしようか、迷うくらいですが、
皆さん、ニットなどの冬の装いは楽しんでいらっしゃることでしょう。


ニットの袖口から伸びる、あなたの手首に、
さりげない輝きと女性らしい美しさを添えてくれる、
シンプルで華奢なラインのブレスレットをご案内します。









小粒の淡水パールがリズミカルに並んだデザイン。
粒の大きさや色、デザインに幅があるので、
あなたらしいデザインを選ぶことができます。





 

 

 

14KGF ゴールドフィルド製のパーツを使ったデザインや
デザインチェーンでできた、スパイシーなシリーズ。
金属のゴールド色は日本人の肌になじみの良い14Kの色味です。
さりげないおしゃれをお楽しみください。




------------- 本日のおうちカフェ ---------------

紅茶ではないドリンク・お茶を飲むことが多くなってきたので、
サブタイトルを「おうちカフェ」に変更することにしました。




先週、宮島へ行ったあと我が家は風邪が流行してしまい、
その間はひどい鼻炎と喉の乾燥に苦しんで、
少しカフェインを控えていました。

体調が戻るまでのしばらくは
喉に良さそうなハーブティーを
「茶葉倉庫」と呼んでいる箱の中から探し出して飲んでいました。

TWININGS
パッションフルーツのフルーツティー

PICKWICK
カモミールハニーティー

どちらも優しい香りでとても美味しかったです。

風邪はまだ全快ではありませんが、
Xmasに年末年始、頑張って乗り切りましょう。

ではまた!